SSブログ

iPhone5S でいろいろやってみる [iPhone関連]

先日届いた、iPhone5Sでいろいろやってみました。


U-mobie*dの検証
SIMカードをセットして、APNを設定したら普通に使えるようになりました。
APNの設定ですが、iOS7では通常の設定画面では設定できないため、
プロファイルで対応する必要があります。

プロファイルの作成は、
http://www.gevey.com/apn/
を利用すると、簡単に設定できます。
ほかには、iPhone構成ツールを利用する方法がありますが、こちらのほうが手軽です。

2013-10-10T09-33-55_1_R.jpg

2013-10-10T09-33-55_2_R.jpg


LTE
キャリアアップデートを実施したところ、
docomoのLTEをつかむようになりました。


通信速度
家の回線並みの速さ。
速いです。
2013-10-10T09-33-55_0_R.jpg


SMSの送信
SMSオプションに入っているので、「メッセージ」アプリを利用したSMSの送受信は可能でした。
ただし、LINEの認証で利用しようとしたところ、なぜがメッセージが送られてきませんでした。
LINEの登録は、Facebookなどを利用する必要があるかと思います。


iMessage
「アクティベート中です...」から次に進めません。
me.comなどのアカウントで試しても同じ状態だったため、利用は難しいかもしれません。
いろいろ悩むより、他のメッセージアプリを使うほうが手っ取り早そうです。


技適マーク
Verison版に関しては、出力されません。
日本国内では利用せず、アメリカやカナダで利用しましょう。


というわけで、iPhone5Sでいろいろやってみました。
それでは(^^)ノシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。