SSブログ

auのSIMを入れてみる。SIMフリーiPhone5S [iPhone関連]

せっかくなので、
SIMフリーiPhone5Sに、auのSIMを入れてみました。

入れたらすぐに電波を検索し始め、表示が「KDDI」になりました。

スピードテストをしようと思ったら、
「データ通信機能を起動できませんでした」が表示されました。

すべてのキャリアのデータは、事前に端末に入っているはずなので、
簡単に使えると思ったのですが・・・。

プロファイルでAPNの設定をしていたので、
これが原因で通信できない可能性を疑って、
とりあえずプロファイルを削除したところ、
無事通信できました。

プロファイルでAPNが設定されていると、
優先的にプロファイルのAPNを読みに行くようです。

ということで、スピードテストの結果です。
2013-10-13T08-54-40_0_R.jpg
今までだと3G表示になっていたところで計測してみましたが、
見事にLTEをつかんでいます。
auのLTE(800MHz)すごい!!

ということで、本日の実験は終了です。
それではノシ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。