SSブログ

mineoとHWD14 [モバイルルーター]

久しぶりに、ブログを書きます。

最近では、PHSをスマホプランに買えたり、NECのAterm MR03LNを買ったり、
HWD11を買ったり、UQ mobileと契約したり、mineo-dと契約したりと、
モバイル環境を変えています。

今までは、通話PHS+通信iPhone5sでしたが、
iPhone5s1台にまとめたら、出かけるのが楽になりました。

今回のプラン変更は、PHSをNexus5に変えて、SIMだけいただく方法を取りました。
Nexus5はSIMフリー端末で評判もよく、使ってみたかったのですが、
今回のプラン変更で端末一括購入を行ったため、穴埋めのために手放してしまいました。

次回は、個人的にお気に入りな、UQ mobile+HWD11の記事を書いてみたいと思います。


と、その前に、以前予告しつつ書いていてなかったmineoとHWD14についてレビューしてみます。

HWD14は、WiMAX2+のルーターですが、
通信モードによっては、LTEルーターとして使うことができます。
使い方は、mineo公式が詳しく紹介していますので、以下のURLを御覧ください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_hwd14.html

現在mineoの契約をdocomo回線に変えてしまったため、写真等はありませんが、
au回線でコンスタントに8Mbpsくらいは出て、結構いい感じで働いてくれてました。

ありがとう。au回線のmineo

HWD14は3000mAhの大きめのバッテリーを搭載していて、
結構、長いこと動作してくれます。
いつも仕事用のかばんに入れて通信できる状態にしていましたが、
家に帰り着いてもバッテリーに余裕がありました。
また、付属のケーブルを利用することで、
モバイルバッテリーとしても使用可能ですので、緊急時に役に立つ時があるかもしれません。
タッチパネル付きで、結構いい端末なんですが、
HWD14はUQ mobileには対応していませんのでご注意ください。

mineo月額900円/3G とヤフオク4000円位で手に入るHWD14のコンビ。
結構いい感じのサブ回線として使っていました。




※AmazonのHWD14に対する評価はイマイチみたいです^^;
ココでの内容は、私個人の意見として受け取ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Y!mobile が nanoSIMの提..UQmobileとHWD11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。