SSブログ

iPhone5S と U-mobile*d を1ヶ月使ってみて [iPhone関連]

iPhone5S と U-mobile*d を1ヶ月ほど使ってみたので、
簡単にレビューしたいと思います。


アンテナピクト
SMSオプションを利用しているので、アンテナピクトは問題なく表示されます。


バッテリー
仕事に出かけると、20時間程度家に戻らないのですが、
充電しなくても、10%台で持ちこたえてくれます。
イメージとしては、1時間で5%減るような感覚です。
SMSオプションをつけていなければ、もう少し減りが早いかもしれません。


通信
auを利用していた頃から、通信量が1GBを超えることがなかったので、
以前と同じように利用できました。
1GBを超えると、料金が上がってしまうので、マメに通信量をチェックするのと、
動画を見ないことを気をつければ問題無いと思います。
アプリでも管理できるようですが、ちょっと手間がかかるイメージがあるので、
設定>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信の使用状況
で確認しています。
※月初めに、統計情報をリセットしています。


速度
必要十分な速度が出ています。
基本的には、以前スピードテストの結果を貼ったのと変わらないくらいの、
5Mbps以上でている感じです。


iOS7.03
アップデートして使っていますが、特に問題なく利用できています。
ただ、iMessageは相変わらず使えないため、代わりとして”Gmail”と”Google hangout”と”LINE”を利用しています。

指紋認証
10回中1回くらいは失敗しますが、気になるほどではありません。
キーコードロックと比べて格段に楽です。
欲を言えば、机の上においている時いろんな指で、解除するくせがあるので、
10本全部を登録できると嬉しいです。



1ヶ月使ってみましたが、あまり意識することなく、今までどおり使えました。
電話の機能はありませんが、その辺りが気にならない人には、
料金も安くいい選択肢ではないかと思います。

通信料金が高いと思っている方は、一度考えてみてもいいかもしれません。
それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。